1月15日(日)午後、舞子ビラ神戸にて、「灘民商創立40周年記念祝賀会」を行い、来賓・会員総勢100人が参加しました。

第1部では、灘民商細谷薫会長が主催者挨拶を行い、来賓を代表して兵庫県商工団体連合会磯谷吉夫会長、味口俊之神戸市会議員、中神戸法律事務所所長羽柴修弁護士から挨拶を受けました。

また、在籍40年会員への顕彰を行いました。

灘民主商工会創立40周年記念祝賀会

第2部では、居合い演武のあと鏡開きを行い、島田鎮郎常任相談役の乾杯で懇親会を行いました。各支部からの代表が発言をし、日本共産党の堀内照文県副委員長からも挨拶を受けました。

藤野勝二実行委員長の閉会挨拶のあと、荒木直人青年部長の音頭で「ガンバロー三唱」を行い、灘民商40年の歴史を糧に、強く大きな民商をつくり、消費税増税反対の国民的な大運動を起こすことを固めあいました。
税金、記帳、融資、相談は民商へ

保存