経営に元気を!民商はあなたを応援します。
活動報告
  • HOME »
  • 活動報告 »
  • 年別アーカイブ: 2011年

年別アーカイブ: 2011年

神戸市でも中学校完全給食の実施を!!

全国8割以上の自治体で実施されている「中学校給食」の実施をもとめて、 灘民商も参加する「中学校完全給食を実現する灘区の会」の結成総会が、 12月15日(火)午後3時から灘民商ホール3階で行われます。 趣旨に賛同する団体・ …

中学校完全給食

灘民商建設系部会の活動

灘民商建設系部会では、仕事起こしの一貫として2011年6月に部会員6名が『神戸市すまいの安心支援センターすまいるネット』家具固定専門員に登録し、9月にフォレスタ六甲マンションにて14戸26台の家具固定の仕事をやり遂げまし …

灘税務署に申し入れを行う

 灘民商は九月十五日(木)、灘税務署への申し入れを行い、細谷会長、松尾事務局長など十人が参加しました。灘税務署側は内堀総務課長ら二人が応対しました。 細谷会長が「中小業者の営業実態に即した税務行政の運営を求める要請書」を …

灘民商細谷会長が東日本大震災の被災地に支援

灘民商の細谷会長が被災地へ支援を行ったことが、 全国商工新聞(8月8日付け)に掲載されました。 記事はこちらから

国保行政の改善申し入れと、国保料減免申請を行う

8月3日(水)、猛暑の中、灘区長宛に国保行政の改善申し入れと減免申請を行いました。17人が参加し、灘区役所1階会議室で、課長をはじめ4名が応対しました。 松尾事務局長が10項目の要望書をよみあげ、手渡し、行政の社会保障対 …

日本版・小企業憲章(案)

民商の全国組織である、 全国商工団体連合会(全商連)は 7月10日に「日本版・小企業憲章(案)」を 発表しました。 全商連は「提案にあたって」のなかで 私たちが提案する「日本版・小企業憲章」は、憲法が規定する幸福追求権を …

国民平和大行進が灘区入りする

7月10日(日)午前、「核兵器のない世界を」と、毎年行われている「国民平和大行進(東京→広島コース)」が灘区入りし、灘民商役員・会員・事務局員をはじめ250人を超える人が参加しました。 御影公会堂から王子公園まで「核兵器 …

開業・融資・労働保険など お気軽にご相談ください!079-843-7181
イベントカレンダー

facebook

こんなことでお悩みではありませんか?困ったことはココで解決!Q&A
兵庫県ホームページ
兵庫県信用保証協会
日本政策金融公庫
神戸市
日弁連

PAGETOP
Copyright © 灘民主商工会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.