経営に元気を!民商はあなたを応援します。
活動報告
  • HOME »
  • 活動報告 »
  • 年別アーカイブ: 2010年

年別アーカイブ: 2010年

【動画】頼りになります!元気な民商

民商の魅力がよくわかる、動画を公開中! 再アップさせていただきます。 ぜひ、ごらんください♪

中小零細業者をつぶす、消費税増税反対!

全国商工団体連合会(全商連)のキャラバン宣伝が、 10月2日(土)午後に、灘区入りし、 水道筋商店街と周辺での宣伝行動を行いました。 オレンジと青のそろいのハッピをきた灘民商のメンバーや 兵商連、全商連役員がハンドマイク …

中小零細業者をつぶす、消費税増税反対!

お役にたちます商工新聞♪

灘民商会員のYさんは、 9月20日付「全国商工新聞」の 「住宅ローン金利引き下げ」の記事を読み、 さっそく、取引先銀行を訪問。 商工新聞に書いてある通りに、 住宅ローンの担当者を呼び出し、 「住宅ローンの金利を下げてほし …

税金、融資などなど、ひとりで悩まず民商へ♪

ご商売、いかがですか? 税金、記帳、融資、国保、労働保険などなど、 なんでも相談できるのが、 民商、民主商工会です。 灘民商では、みなさんの要求を実現するために、 強く大きな民商をつくる「秋の運動」に とりくんでいます。 …

税金、融資などなど、ひとりで悩まず民商へ♪

消費税増税をやめ、国民・中小業者の暮らしと経営を守れ!

灘民商では、今、消費税増税に反対し、 国民・中小業者の営業をまもる署名に取り組んでいます。 「財政再建のためには、消費税増税はしかたない」と宣伝されていますが、 法人税減税も一緒に行われれば、税収はほとんど増えません。 …

国民健康保険料集団減免申請を行う

8月9日(月)、猛暑の中、国民健康保険料の減免を求めて、 灘区役所で集団申請を行いました。 15人が自分の申請書をもって参加し、 灘区側も、国保・年金課長をはじめ、4名の出席で丁寧な対応でした。 灘民商の細谷会長が10項 …

国民健康保険料集団減免申請

灘区平和行進が行われる

8月1日(日)夕方、 第26回灘区平和行進が行われました。 「核兵器をなくそう」「憲法9条をまもろう」 と元気に水道筋からJR六甲道まで行進を行いました。 灘民商の役員・会員・事務局が参加しました。 画像の確認

国民平和大行進が灘区入りする

7月10日(土)午前、「核兵器のない世界を」と毎年行われている、 「国民平和大行進」(東京→広島コース)が灘区入りし、灘民商役員、会員、事務局員をはじめ、 たくさんの人たちが参加し、御影公会堂から王子公園まで「核兵器廃絶 …

開業・融資・労働保険など お気軽にご相談ください!079-843-7181
友だち追加 イベントカレンダー

facebook

こんなことでお悩みではありませんか?困ったことはココで解決!Q&A
兵庫県ホームページ
兵庫県信用保証協会
日本政策金融公庫
神戸市
日弁連

PAGETOP
Copyright © 灘民主商工会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.